夏のMUSIC TIME 無事終了!!
暑い中 ご来場くださった皆様
どうもありがとうございました。m(_ _)m

さて、今回の演奏曲は~

今回は1980年代~1990年代の曲もいろいろ演奏しましたヨ。

◆1980年代~1990年代の曲
チェリー
栞のテーマ(オマケに 若い広場)
ふたりの愛ランド
はじまりはいつも雨~SAY YES
メモリーグラス
待つわ
ルビーの指輪~ダンシングオールナイト
          ~ワインレッドの心
ラブストーリーは突然に~サマーサスピション

サザンの名曲「栞のテーマ」のあと オマケに歌った NHKのドラマ『ひよっこ』の主題歌「若い広場」は、コンサートの直前に覚えて ちょこっとだけ練習したんですヨ。

(けい太、こう太 で分担して 歌った イントロの)
「ボンボンボン…」の部分が面白かったです。。
というご感想も、あとからいただきました。

因みに、分担は…
赤字が
(けい太)
青字が(こう太)

ボン ボン ボン

ボン ボン ボン
ボン ボン ボン
ボンボンボボボボ

ボン ボン ボン
ボン ボン ボン
ボン ボン ボン
ボン


でした~ \(^^)



そして、スタンダードなフォークソングも

◆1960年代~1970年代の曲
悲しくてやりきれない
花のかおりに
メリーゴーランド
遠い世界に
空に星があるように
白い鳥に乗って
白い色は恋人の色


終了後にいただいたアンケートで
「青春のひとコマといった感じで、タイムスリップできました。。」
というような 嬉しいご感想もいただきました。


◆K&Kオリジナル曲
ひとりのSunset
君のそばに。


オリジナル曲  今回は、けい太・こう太 それぞれがリードヴォーカルをとる歌を一曲ずつ選んで歌いました。

ひとりのSunset  思いっきり歌えて気持ちよかったなぁ~。


コンサートの曲順は、こう太の日記でどうぞ。。
こちらをクリックで  \(^^)


ところで…

今回、自分的に うまくできたかなぁ~ と思う曲と
ダメだったーーー  (-。-;   と思う曲を

こっそり

お話しちゃいます ネ。。 (^_^;)

ワタクシ、困ったもので、いつも 全体の音をちゃんと聴けずに演奏してしまうので、あとから動画をチェックするとギターの音が大きすぎたり、歌う声のバランスが悪かったり… なんです。。(>_<)

今回、スタンダードなフォークを演奏するのに 一番気をつけなければ…と思っていたことは、ギターのストロークの音を ガシャガシャ うるさくしないようにしようということ。
そして、歌声のバランス。
特に こう太と二人で同じメロディーを(ユニゾンで)
歌うときに、できるだけ 二人の声が一つに重なって聴こえるようなバランスで歌おうということ。

どちらも、音楽をやっている人なら当たり前にやられていることですが。。

できないワタクシは、今回の一番のテーマとして本番に臨みました~。

動画をチェックしたところ、2曲目に歌った「悲しくてやりきれない」で、ワタクシにしては いつもよりは多少は良いバランスでできたかなぁ~と思いまして。。

こちらになりますので、もしよろしければチェックしてみてくださいませ~。

まだまだ甘~い というお声も聞こえてきそうですが、大目にみてくださ~い。




そして、今回 自分が 一番ダメだったと思うところは、ライブ後半 最後のほうの 盛り上げていかなくてはならないヒット曲メドレー。
寺尾聰さんの「ルビーの指輪」で ワタクシがリードヴォーカルをとらせてもらったにもかかわらず、途中で譜面を見失ってしまい ギターのコードがわからなくなってアタフタしてしまったことです。

譜面台の位置や 高さ、角度。いつもより見にくくセットしてしまったなぁ~。。と。

後半の後半ということで、集中力も切れかかっていたのかも。。

反省点は山盛りですね。。(´△`)

今後に生かせるように頑張りたいと思いマス。。

以下が、その動画でゴザイマス。
お恥ずかしいですが、よろしければご覧ください。(๑≧౪≦)





その他の曲も、いろいろ 動画アップしておりますので、お時間のある時に観ていただければ嬉しいです。

チャンネルは…

K&K YouTube チャンネル



◆おまけのギタータイム

 
今回も、コンサート終了後に ご希望の方たちにご参加いただき 
『おまけのギタータイム』をやりました~。


全員で ♪なんとなくなんとなく  を歌ってスタート。。

それでは、ご参加された方たちと演奏曲をご紹介!!

【K君】
星に祈りを
海その愛
昭和ブルース
♪熱海の夜

【まりぽぽさん】
卒業写真
未来へ

時代

【兄弟子様】
生活の柄
ブラザー軒
朝の雨
♪いつか街で会ったなら

【モカラテさん】
いちご白書をもう一度
雨の街を
おひるねの季節
ぼくの夏休み

【Jさん&K君】
思い出の渚

そして、フィナーレは全員で

♪若者たち を!!


弾き語りをしてくださった【K君】【まりぽぽさん】【兄弟子様】【モカラテさん】

皆さん さすが~ という感じでしたね。

ストローク奏法の得意な方
アルペジオ奏法が得意な方
スリーフィンガー奏法が得意な方

皆さん 堂々と 安定した歌と演奏で 素晴らしかったです!!

そして、今回のような形で 初めて歌ってくださった
【Jさん】。
きれいな歌声をご披露くださり感激しました~。
ぜひ また、聴かせてくださいね。


ご参加いただいた皆様のおかげで、今回も和気あいあいとした楽しいひとときになりました。


皆様、どうも ありがとうございました。(^-^)



生成りCAFEさんにも 感謝 です~

今回も 「生成りCAFE」さんにお願いして
レジンコーナーを作っていただきました~。

会場を明るく華やかにしていただきまして
いつも、ありがとうございます。


ライブにいらっしゃったお客様たちも、
休憩時間、美しい作品に感激されてましたね。

ワタクシも、欲しかった作品を手に入れちゃいましたヨ~ ヽ(・∀・)ノ

コレでーす!! \(^^)


コンパス

そして、こちらが これについてる石の説明です。

ワタクシ、9月生まれではないですが
この石の持つパワーにあやかり 少しでも成長できればと思ってマス。

成長。。 お、お腹周り。。 は、 もう これ以上は。。 
(^_^;)  

ラピスラズリ


「生成りCAFE」さん、ありがとうございます。
今後も また よろしくお願いします。m(_ _)m

生成りCAFEさんのブログは、こちらからどうぞ~



以上、今回の報告~とさせていただきます。(^O^)


管理人 けい太