K&K  Xmas コンサート  報告の続きです。

さてさて、コンサートが始まりました~

オープニング曲は「ウインターワンダーランド」
雪が輝く冬の世界を歌った歌で、個人的にも とても好きな歌です。

ステージのイスに腰掛け
ギターのストラップをかけて
譜面も確認し
カポタストを2フレットにつけて
ピックを持って
さぁ これで大丈夫
こう太のカウントを聞いて
コードを弾き始めたその時でした。。

あっ! |゚Д゚)))  

動画のカメラのスイッチを入れるのを忘れていたことに気づいたのです。

その曲が終わるまでは、笑顔で (^_^;)
とにかく平静を装いながら演奏して歌って
歌が終わって MCで そのことを 話して
こそこそと スイッチを入れに行きました。

以前にも同じようなことがあったのに…
いけませんねぇ~
次回はどなたか 始まる前に教えてくださーい。。
って、それじゃダメじゃん。。


話進んで、こう太が好きなクリスマスソングで
クリスマスが近づく街を歌った「シルバーベルズ」。
英語の歌詞ですが、2コーラス目は 以前に自分たちで考えた日本語の詞で歌いました。

♪  輝く街並 瞬く光 もうすぐ素敵なクリスマス
 行き交う笑顔と子供の声 聴こえる愛の歌
   シルバーベル シルバーベル 幸せを呼んで
   Ring-a-ling  Hear them ring
 銀の鐘が鳴る

以上のような歌詞です。\(^^)



さて 今回は、クリスマスソングの他にも
グループサウンズ、フォーク・ニューミュージック、歌謡曲
そして 僕たちが尊敬する兄弟デュオ「エヴァリーブラザーズ」
さらに オリジナル曲。
と、いろいろ歌いました。

中でも「エヴァリーブラザーズ」の
♪Let it be me
は、僕たちは 特別な日などに歌っている歌でして、
今回 歌えて とても嬉しかったです。

アンコールで歌ったのはオリジナルの
♪Xmas concert
という歌。

一年に一度歌うかどうか…
という曲です。

これは動画をアップしましたので
ご覧いただければ嬉しいです。\(^^)



その他  公開できそうな曲は YouTube にアップしてますヨ。
※今後 アップする曲もあるかも。。

よろしければ下記チャンネルをご覧くださいませ。
K&K動画チャンネル


 コンサート終了後のギタータイムは、
次回の記事で報告させていただきたいと思ってます。

ではまた。。 けい太